だったらなんで選挙で投票したら政治に文句を言って良いの?

って疑問に思わないのかね。
投票した人間が受かりませんでした。
→だから当選者とは違う意見を持っているので批判しても良いです。
→→別に投票してないから意見を持ってない訳じゃない。
投票した人間が受かりました。
→支持した人間なんだから文句は言います。
→→別に投票してないから意見を持ってない訳じゃない。

政治や政策に文句を言うのは国民として当たり前じゃないの?
なんで投票という義務を捨てただけでそんな意見を言うことが禁止されなきゃならないの?
別に投票した奴に文句言われる筋合いも無いし、糾弾される覚えは無いだろ。
例えば、人を殺したら黙秘権は剥奪されるんですか?
政治への意見なんて奪われたり蔑まされたりするもんじゃないだろ。