具体性のない建前を振りかざしてもそれは意味ないと思うよ。

企業情報 - フジテレビ

<編成方針および番組制作について>

○フジテレビでは、放送法に定められた自社番組編成の編成権を堅持した上で、広く視聴者ニーズにお応えできるような番組制作・編成を行っております。韓流ドラマが多いのでは?というご批判がありますが、韓国制作の番組やアメリカ制作の番組も含め、どのような番組を放送するかは、総合的かつ客観的に判断し決めております。

○また、グループ会社が音楽著作権を所有している楽曲を、番組やイベントなどで使用し宣伝行為を行っているというご意見がありますが、グループ会社の楽曲かどうかではなく、番組やイベント内容に適した作品を使用しています。上記の番組編成、制作方針同様、制作の自主性を重んじ、より良い番組作りのために効果的な楽曲を使用するという基本方針を大事にしております。

『総合的に客観的に判断して』、って具体的にどういった基準なのよ?というところになんら回答がない。
『上記の番組編成、制作方針同様、制作の自主性を重んじ、より良い番組作りのために効果的な楽曲を使用するという基本方針』
こんなものが基本方針だったら恐ろしいのだがw,自主性を重んじてるだけだったら音楽決める人が暴走してもなんら管理できないことになるんだが?w。
セシウムさんみたいなことが起きていても知らないって基本方針なんでしょうか?

<スポーツ中継の表彰式の放送について>

○スポーツ中継では、リアルタイムで制作し放送するに当たり、次々に入ってくる膨大な映像、情報を処理するための判断、作業が要求されます。その結果、番組の放送時間の制約、もしくは映像や情報の入ってくるタイミングなどで、放送できない情報が出るケースもあります。
フジテレビが近年毎年放送している『世界フィギュアスケート選手権』で、日本の国旗掲揚、国歌斉唱シーンの放送が意図的にカットされているのではないかというご指摘があります。
これについては、過去5大会のうち、3大会(2008年、2009年、2011年)は放送をしています。2007年と2010年は競技の模様を優先し、優勝者へのメダル授与シーンのみを放送しています。これは、あくまでも放送時間および番組構成上の理由であり、それ以上の意図はありません。
他のスポーツの国際大会の放送で同様のことがある場合も上記と同じ理由によるものです。

そもそも、どういうシステムで意図的でないと証明するつもりなのかがわからんのだが?
3大会は放映してますし、たまたまです。と言いたいのはわからなくもないが、こんな適当すぎる回答で鎮火できると思っているの?

当たり障りの無いような具体性のかけた印象的な文章を書くことに注力したようですが、こんな具体性のかけた番組制作を行い、管理しているのですと自分らの恥を上塗りしているだけだと思うんだが。

いや、ほんと管理なんてできないよー俺たち馬鹿だから!!
と開き直ってるくらいにしか読めないよ俺。