2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

並ばずにエヴァンゲリオン新劇場版:破を観る方法

最近の劇場はweb予約ができる劇場がほとんどです。前売り券を持っていてという場合を除きweb予約で席確保する方が楽です。 並ばなくても良いし。 今の映画は並んでみるというのはよほどの事が無い限りないんです。 大体の映画館は二日前から予約可能とかが多…

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090627_evangelion_cinema/とりあえず徹夜組を取材するのは勝手だが。君のチェックした劇場のほとんどは事前予約ができる店だよ。事前予約が可能(web、店頭)なところは当日に徹夜で並ぶ意味は全くないんだ。…

なぜ、「言葉が足らない」の一言が言えないんだろう? @南京事件

南京事件について私はよく知らない。知りたいとも思った事は余り無いがあの界隈の記事を見ていると明らかに言葉足らずな文章を多々見かける。「わかっていることだから省いています。」「それがわからないのはリテラシーが低いからです」「あんた馬鹿?文章…

自分に都合の良いリテラシーとやら

はじめて聞いたよそんな柔軟なリテラシーw強大な想像力もとい妄想力と対峙して来た人はほんと暇人なんだなあとつくづく思うわ。後ちなみに俺は否定論者じゃないのでw

気持ち悪い文章を見た。

ほんと気持ちの悪い文章。コミュニケートを拒否してる文章ってなんか読んでいて嫌になるね。建設的な文章が見たい。無知は馬鹿。馬鹿と言いたいだけの記事とコメント欄。逆にああいう人には対立軸がなくなったら何も話せないんだろうなあと哀れに思う。対立…

GIGAZINEにはまともな編集がいないのかよ?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090616_mobile_software/元ネタはこれ 日本経済新聞 携帯などの「組み込みソフト」、開発費の49%に 経産省調べ 自動車や携帯電話機に製造段階で搭載される「組み込みソフトウエア」の開発費が、2009年に機…