2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原事件について思うこと。その時、僕らは何をすべきだったんだ?

あの事件の現場で何もできなかった人は今何を考えているだろうか。 僕だったらこう考える。何ができたのか。今後同様のことや想定外のことが起きた時に何をすべきなのか? ありきたりだけど、マニュアル化する。野次馬だなんだを批判してるよりよっぽど有意…

とりあえず聞いてみることにした

http://q.hatena.ne.jp/1213238568 法的にどんな問題が眠っているのか。 倫理的には好きな人が論議すれば良いと思う。

仰々しいというか大げさな人たちがたくさんいるなあ

テクノロジー : 日経電子版 秋葉原事件で融解した「野次馬」と「報道」の境界 週末、秋葉原で起きた通り魔事件は大変痛ましいものだった。事件そのものだけでなく、犯人逮捕の瞬間を撮影したり、現場から「生中継」が行われたり、マスメディアよりも早く、詳…

はてぶコメントに扇動されずにきちんと文章を読んでから叩けよ。

http://recently.sakura.ne.jp/wp/?p=41 みんなも知ってると思う今日の秋葉原の事件をUstreamを使って映像配信してた。 身内だけで見てたけど2chに張られたらしく視聴者が2000人を超えた当りでサーバーとマシンの負荷の限界が来て配信終了。実際、すぐ隣で蘇…