2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凄いなあ民主党って

http://www.dpj.or.jp/news/?num=16673 鳩山由紀夫代表は27日夕、都内で開かれた「政権交代選挙にのぞむ2009民主党マニフェスト発表会」と題した記者会見で約500人の報道陣に民主党の政権政策を発表した(下記関連記事参照)。 鳩山代表は冒頭、山…

twitterの魅力をmindmap化(叩き台)

XMind Share - XMind - Mind Mapping Software

才能持ってる/持ってない人の話なのか財力持ってる人/持ってない人の話なのかはっきしりしてくれ

http://d.hatena.ne.jp/koheko/20090726/p1 追記は回りくどい言い訳にしか見えないので読むにならない。 この人の言う持たざるものって一体なんなの?と消化不良に陥る記事。 民主等の教育に対してのいろんな手厚い補助に関しての話なんだから普通に金がない…

最低賃金を上げると失業率が上がるという言説

はどういった背景でできているのかしら? 『失業率上がる論』 1.最低賃金を上げても給与元の資産は変わらないんだから現実的にな人員カットをして失業率は上がる。2.最低賃金を上げると相対的に他の賃金も上乗せしないと示しがつかないので給与元の資産は減…

んー。失業率にフォーカスするのはなんかズレテル気がするんだがなあ。

http://d.hatena.ne.jp/himaginary/20090726/minimum_wage_1000yen 書いてる本人もズレテルと認識しながら書いてるんだと思うけど。読んでる側は失業率の話にフォーカスしてると思うんだよね。 最低賃金を上げる事に対して根拠は無いけど失業率は上がるから…