なんというか・・言いたいことを読み解くのが難解な文章ですね。

http://d.hatena.ne.jp/higuchi1967/20111208/1323312532
なぜ橋下の発言を極解した上で発言をするのだろうか?。

橋下自体の行政に文句があるのはわからなくもないけど。なんだか橋下が発言主導で具体性にかけるのをいいことに反論も具体性のかけた水掛け論になっても良いと思ってる馬鹿が多すぎやしないか。

1.「文化の否定をしたこと」になって文章を書いているが、それはいつどこでの話なんでしょうか? これが成り立たなきゃ議論の余地もありません。

#仮想敵を作って議論するというのはいつも橋下さんを批判する方がこぞって批判するやり方ですがね。

2.さて、大阪の治安が悪いというのは一体全体何を元にした主張なのか知りませんけど、それはそれで大阪市民に喧嘩売ってるんですね。

#一部を極解して議論に持ち込むのも橋下さんのやり方ですね。

3.大阪市大阪府となんだかごちゃごちゃしているんですけど、何の話をしたいんですかね。阪神タイガースとかたこ焼きって大阪市の文化なのですか?

#いやまじで、ここはぐっちゃぐちゃですよ。

本気で文化に対しての危機を持っているのであれば議論に立てるような素材を持ってないと話になりませんよ。

予算を握ってる人間に説明が出来ない時点でダメなんです。
十分な素材を渡して間違った選択をするのであればそれは首長の問題ですが。

こういった具体性のまったくない、個人の思い入れで文化に対して危機をもたれても、迷惑なだけでしょう。

寄生虫と揶揄したくはないのですが、金の無心をしてるようにしか見えないのですよ。

市民の血税を注ぐ価値はあるという説明をすべきであってiPadやらゼロ年代やらその手のキーワードをちらつかせて印象論で進めたいのであれば、それこそ橋下の進め方そっくりでしょう。