2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうのは捏造って言うと思うんだが。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090331/med0903311531000-n1.htm テレビ朝日系のバラエティー番組「情報整理バラエティー ウソバスター!」で1月10日に紹介したインターネットのブログが放送用に自作されていた問題で、総務省は31日、…

webで意見を述べるのはなぜか?

1.意見を広めたいから 2.他の視点から見てほしいから 3.かまってほしいから。3.ですべて。

いや、正直

藤原紀香なんて終わった人だろ。事務所が無理矢理話題作ってる感が強すぎだよ。妙に慈善事業とかに参加したりさあ。別にあんたのことなんか誰も興味ないしー。

マジコンの背景について軽くmindmap書いてみた。

xmindで書いてみたのでまとめる気がある人は書いてみたら良いと思う。 あくまで適当に書いただけなので間違ってるところとか不足してるところはたくさんあると思う。 XMind Share - XMind - Mind Mapping Software

マスコミの

麻生首相に対してはなんでもかんでも馬鹿にするという人格攻撃をしても良いんだという態度には辟易する。人として対応するものとしてはきちんとした対応が必要だ。こんな対応がまかり通ると思ってしまうからいじめとかなくならないのがわからないのかな?他…

子供がかわいそう?

だったらなんで強制送還される可能性があるのが分かっているのに子供に母国語も教えずにいたわけ?不法入国しておいて危険性をわかっていながら日本に居座ってでてくときにはお涙ちょうだいみたいなことをしてそれが通るなんて正直ずうずうしいにもほどがあ…

小沢一郎ってなんであんな言い方するのかね。

政権交代が命題だとか使命だとか。なんかいっきに冷めるんだよね。目的は政治の改善なり国民の生活の安定なりそうったもんだろ?なんでそこで政権交代とか選挙に勝つのが目的だとか言っちゃうんだ?手段に過ぎない事をことさら目的というのは違和感ばかり感…

言った言わない

で話をしたら記者の方が多いんだから有利なきがするんだけどなあ。記者の質問が自民党に波及するかどうか?という質問に対して一般論を述べただけだったとしたらまあ合点がいくんだけどな。自民なんて言葉にしてませんというのは事実だったりしてな。

指摘すること自体は悪いことじゃないと思うのだが

茶化すのも大概にしとかないと不快なだけなのでちゃんと節度をもとう>俺。

すまんが。5点

かな。あの質問の回答は。また、あんな回答よこしたら普通に叩きのめすよ。

ああ、一点だけ凄いなと思ったこと

どこまでも発言を追いかけてどこまでも噛み付いて行く行動力は凄い。lymockさんがネットストーカーと化してると揶揄してるのをtwitterで見たけど。確かになあ。自分の文章に自信があるんであれば弁解の必要なんてないし誰かが勝手に補足してくれるもんなんだ…

根拠をきちんと示さないとオナニーなんだよねえ。

なんでもさ。 数値、それも客観的な数値を根拠にした文章は強い。 具体性がゼロで思い込みだけで議論することは不毛だよね。

マジコンを大麻とか禁酒法に絡めてる人とかさ

DSのソフトなんてふつーに合法的に買えますよね。 開発ツールも合法的に買えますね。なんで非合法な手段でしか買えないものと比較するのか理解に苦しむ。

なんだろうサンプル1の論文でも書いてるのかな

とかの件の顛末を観て思う訳ですが。根拠=俺俺!

なんかなあ

正規の取得方法があるものに対して禁酒法とか麻薬とかと絡めて話す人の気が知れんね。正規の取得方法に対して問題があるからといって非正規な方法を取って良いわけがない。非正規な方法が今まで指摘されなかったからといって正当性を主張するなんて突拍子も…

楽しもうと思わない人に批評なんてして欲しくない

と思う。 エンターテインメントでもなんでもさ、楽しむことが目的じゃなくって批評するために観たり参加したりする人って正直なんなんだろうな?と思う。 そういう思いがあって映画の批評家なんてものを信用していない。だって彼らは批評することが仕事であ…