子供がかわいそう?

だったらなんで強制送還される可能性があるのが分かっているのに子供に母国語も教えずにいたわけ?

不法入国しておいて危険性をわかっていながら日本に居座ってでてくときにはお涙ちょうだいみたいなことをしてそれが通るなんて正直ずうずうしいにもほどがあるんじゃね?

彼らが不法入国したのは確かだけど、そのあとにちゃんと税金は払ってまじめに働いているから問題は無いじゃないか!。誰にも迷惑なんてかけてないじゃないか!という論調も目にするが、普通に正規の手続きで日本に入国してる人たちはそれなりの代償を払って投資した上で入国してる訳です。
そういった人たちが本来受けるべきものを最初からこの人たちは奪っている訳ですよ。

例えば父親が得ている職業は本来ならばきちんと入国した人に与えられる職業なのかもしれないんですよ?
立派に迷惑をかけている訳です。

人の機会を奪っておいてまるで無罪かのように振る舞って子供かわいそうだから残してなんてのは詭弁も良いところです。

そうそうなぜか基金とか立ち上げるみたいですけど。正直言い感じはしませんね。普通に奨学金とかで賄うべきでしょう。

無理矢理悲劇のヒロイン化にして利益を貪るとしたらそれはなんだか間違ってるわけで。

あまり感情に流されずにちゃんと判断すべきよ。