並ばずにエヴァンゲリオン新劇場版:破を観る方法

最近の劇場はweb予約ができる劇場がほとんどです。前売り券を持っていてという場合を除きweb予約で席確保する方が楽です。
並ばなくても良いし。
今の映画は並んでみるというのはよほどの事が無い限りないんです。
大体の映画館は二日前から予約可能とかが多くて今回は平日の木曜に予約が集中してサーバダウンとかしてたんですよね。で金曜に日曜のチケットを軽く買うとかできたんです。

新宿ミラノは事前予約なしで、さらにほぼイベントに近いので並んでも良いネタだったと思うよ。でも店員さんに聞いたら1000人くらいは入るのでそれくらいの量の人だったら座れたんです。
劇場によってはぴあによるシート確保もあるし。いろいろ店頭で待つよりも楽な方法はあります。

正直GIGAZINEの徹夜組チェックは現代の映画館市場を知らなさすぎですね。というかおそらく観ようともしなかったからそう言う情報に触れる事も無かったんだろうなと思われる。

7/1は映画の日なので一律1000円の劇場が多いです。大体二日前なので6/29(月)に予約が始まるのでそこが狙い目。
劇場によっては一週間前からとか二日より前からやってるところもあるので自分の近辺の映画館でweb予約ができないかというのは確認すべきでしょう。
観るだけじゃなく良い席でちゃんと観たいという希望が人にはあるはずなのでちょっとした手間でもかけた方がお得です。