http://blog.tatsuru.com/2008/04/29_1124.php
煽りまくりのコメント書いたらコメントが承認されなかったのではてダで書こうかなと思う。

まず3ヵ月で総括して、よく知らないのに予言するというのは素晴らしいですねと。尊敬しますよ。
普通こんな無責任なコメントって出すのも恥ずかしいと思うんですが、恥ずかしげもなくコメントできちゃうというのは厚顔なのでしょうかね。

文章を読むと金の全能性に対して否定的でまるで無能なんだという風にさえ読めるように書いていますが、僕はそうは思わないですね。金の一定の効力は認めるべきです。その上でさらに上をいく施策をできるかが橋下知事の力の見せどころかと思います。今のところその上の施策で力を発揮してるようには見えませんが、今それを判断する時期ではないし判断する材料がそろってるとは思えないですね。

そして士気とかまるで目に見えないものかのようなものを持ち出してそれが意味のあることのように言っていますが、それが数値化できないなんてなんで断言できるのか理解できないです。
あ、オーバーアチーブメントとか専門用語はわかんないですねw。
給料が減ることによってどうすれば給料が増えるか普通考えるでしょう。とても明確なモチベーションですがこれを否定するのですかね。

そう予言があたるらしいんですが、妄想を吐きまくってそれの一つが当たったからと言って予言が当たると言っている人の世に見えます。
ノストラダムスの予言のように難癖付けてあたったからといってすべてが当たっているかのように信じてしまう馬鹿のように。

橋下知事がやってるのは民間企業としては普通のことです。それを全否定することは民間企業を否定することになるんですけど、それすら気にしていない文章が哀れですね。

まあ「橋下知事の文句言いたかったんであるケースにあてはめて文句言って予想してみました。」というコメンテーターの姿を見た気がしますね。