http://digimaga.net/200805/tv-agitates-for-suicide.html
浅はかというかなんというか。
マスコミが具体策に繋がる情報を流布していると批判してるのだが。ここでは首吊りの具体策について言及してしまっているんだよね。本末転倒だよ。

死にたいなら死になさい。死ぬにはこんな方法があるんだよ。
と言うのであればマスコミと変わんないよ?

個人的に死にたいなら勝手に死になさいと思うのは勝手だけどそういう風に情報を伝搬させるのは危険なのだと気付いた方が良い。明らかに自殺ほう助してることになるんだから。

僕は生きてる方が楽しいと思うから生きてる。自ら死を選ぶってことの方がよっぽど大変。
もっと生きることの大切さを議論した方が建設的だよ。
何かが悪い?なんてことだけに目を向けず、何が楽しい?を考えて生きていきたい。