所詮フィルタの一つであることを認識しているのか?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080731_yokoku_in_limit/
相変わらずGIGAZINEは自分の意見がないサイトである。毛嫌いしている理由はこの一点につきる。
所詮予告.iniはフィルタの一つにすぎずそのフィルタにかかった情報によって動くか動かないかは警察である。そう考えれば警察が判断すればよい訳であってなんらサイト運営者が判断する必要もない。
そして見えない利用者が通報すれば良いとか言い出すしまつは馬鹿としか言いようがない。集約してくれるサイトがあるから警察はまだ対応が楽なのであってなんでもかんでも利用者が通報した日にはどうなるのか目に見えて明か。先に引用した警察の迷惑にならんのか?という意見に矛盾した意見をかくも簡単に使ってしまうのが何も考えてないんだなと思わせる記事である。