なんだろう極論を言えば

http://www.higuchi.com/item/385
同意する部分もあるけど。そもそもな話だが航空写真がある時点で感じることなんじゃないのかな、こういうのは。自宅写ってる人なんて航空写真の時点で写ってるんだから。
そこで感じなかったことがもっと具体的に形になるのが見えてしまった時点で気づいたということなんだと思うよ。

後気持ち悪い感覚と防犯の話は別だよなということ。
防犯に関しては逆に穴のあるような場所を別管理すればいいだけの話。
それこそ航空写真ですら悪用される危険性はあるわけですから。

と気持ち悪いというのはそう思うのだから仕方がないかなとは思う。でもそういう流れは止められるのかな?という個人的な感覚がある。気持ち悪いという人は普通の人が普通に歩いている人が見ることすらするなということなんでしょうか?いやそれはいいけど多くがみるのは気持ち悪いということなんでしょうか?
googleの考えは知らないけど、基本的に普通に見える情報はもうウェブに公開されてしまってもしょうがない情報なんだと思うけどな。