選挙で投票しない人だって政治に文句を言っても良いだろ

別に。
選挙には行って投票すべきだと思うけど。
それを放棄したからその後の政治に何も意見してはいけないなんてことはないだろ。
また、投票した人間や政党に絶対服従ってわけでもないし。
間違った事をすれば糾弾し、求める物は求めて良い。

意志を一番伝えやすいものが簡単に考えれば選挙という名の選択であるということに揺らぎは無いと思う。
が、それより伝達度が低いからといって他の方法での政治への参加が否定される訳じゃないだろ。
選挙行かない人は選挙行かないで政治に参加(または不参加なのかもしれないが)する方法を選んだという事だろう。

選挙行かない奴は悪みたいな風潮とその風潮故にそれに敵対したがる人らの罵倒合戦とか言い訳合戦なんてどうでも良いよ。

変な言い訳せずに自分の信じる道を行けば良い。

でも投票率100%だったら有権者を対象とした完全に近い世論調査にはなるんだから画期的なデータだとは思うけどなあ。