snow leopardファミリーパックにてDVD-ROM不具合?

http://yebo-blog.blogspot.com/2009/08/snow-leopard-dvd.html

Snow LeopardのインストールDVDに不良品があるらしい。シングル、ファミリーパックに関係なく、ディスクの記録面の中心に書かれている文字列が下記のロットはインストールに失敗するようだ。言語環境を日本語のみ、プリンタドライバを外せばOKという噂もあるが、成功してもiCalがインストールされないという報告がある。DVDが届いたら確認せねば。

* 上段:MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L1 (B09 000125)
* 下段:MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 000124)

とりあえずビンゴ!
だったわけですが。現象をちと整理。
macbook(2007 later)で DVD読み込みは普通にできる。がインスト最初に読み取りエラーが発生。
macpro(2008 early)で DVD読み込みは普通にできる。がインスト最初に読み取りエラーが発生。

[俺の回避策]
別ノートの外付けDVDドライブを付けてそれから読み取ってインストするとエラーが発生しなかった。
ドライブ依存してね?という感じがした。試してないけどmacbookにwin環境作ってwinから全データが読み取れたらmac+DVDドライブ依存?という可能性もあるような。もしかしたら最新macではインストが普通に終わってるんじゃない?(DVDドライブ依存を考えると)


何にせよ必要な時に読み込めないと困るから回収して再送がAppleの取るべき道だろうな。
週明けになんか起きるかな。